ちょっと一息のお供

65c96b8e.jpg

こんばんは!

満開の桜も散り、葉桜までもう一息ってところですかね(^^)
まだ朝晩は寒い日も多いですが、だいぶと暖かくなってきました!
春です!

今回は自分がちょっと一息ブレイクタイムをする時のお供を紹介したいと思います!!
それは…
カフェオレですね(o^^o)
だいたい、夕食の後にコップ一杯飲んでいます( ̄▽ ̄)
インスタントなのでお湯を注ぐだけなのですが、お湯の量を少し減らしその分、牛乳を入れるのが自分流です☆
と言いたい所ですが、友人に教えてもらった飲み方です(笑)
カフェオレを飲むと1日の疲れが多少吹き飛びます!
飲まない日があるとなんだかソワソワして落ち着きませんσ(^_^;)
数あるルーティーンの1つですかね!
ちなみに、夜にカフェオレを飲んでも睡眠に何ら支障ありません!!(笑)

皆さんはちょっと一息つく時のお供はなんですか??
また、良い物があればコソッと教えてください(^o^)
それでは本日の一杯を飲んできまーす( ̄▽ ̄)

次はきょうかーよろしくお願いします(^^)

入学式

f53089bc.jpg
お久しぶりです!
無事に大学生になることを許されたモカです。

4/1に入学式で入学してから早2週間…。
人生で初めて私服で学校に行っていて
すでに、服のレパートリーがありません。
誰か助けてください。笑

大学では本当に最初から自分で決めないといけなくて
卒業単位のことを考えながら
履修を組んだりいろいろ考えることが多くて
毎日忙しい日々を送っています。
祝日も学校は普通にあるということを聞いて
倒れそうになりました(ToT)
ゴールデンウィークが開けたら
少しは落ち着くのだろうか…(¬_¬)

この前、ブリーダーさんのところに
ウルフドッグを見てきましたー!
生後50日の赤ちゃんは本当に
可愛くて持ち帰りたいくらいでしたが
その隣に1歳のウルフドッグはもうオオカミ
そのもので1年後にこうなるのは
大きすぎるなと後ろずさり…。笑
赤ちゃんのオオカミ率はなんと96%!
もう、ほぼオオカミですよね。
でも、本当に可愛くてずーっと
だっこしていかったです。
皆さんも是非一度見に行って見てください!

今週から、関西リーグが始まるので
みんなで頑張っていきましょう。

次はさっちゃんです。
よろしくお願いします!

健康維持に

1d854168.jpg
今年の花粉症も軽症ですみ、うれしいじゅんこです。

それはさておき、30代になって毎日疲れがとれにくく悩んでいた私は黒ニンニクを食べたり、無料サプリを見つけてはお試ししてみたり(買いませんが)、青竹をふんでみたり。。日々試行錯誤をしていました。

夜中に目覚めてあ~疲れた、朝起きた時点からあ~疲れてる、この繰返しがとても嫌でした。。

そんな私が最近始めたのが

(今さらですが)

《《《ラジオ体操です》》》

起床時、仕事中、練習前など、多い日で第一を6回、第二を3回!

ほんとにほんとに体がめーちゃくちゃ楽になります!

朝イチカッチカチで伸びない筋肉が10分ちょっとの体操ですぐ柔らかくなって目覚めもいいしうっすら汗もかいてサイコー!
関節がポキポキなってほぐれてる感がすごい!

端からみてわかるかわからないかわかりませんが自分的にはサッカー中も体が軽い感覚があります!

ポイントはひとつひとつの動きを忠実に行うことです。
両足跳びの運動のところのおねーさんのリズム感はなかなか合わせられない難所ですが適当にやらないことです。

ラジオ体操はかなり体の動きを研究して作られたそうですが、ほんとに天才的だと思います!

他のチームの人にはおしえたくないけど。。オススメですよ

職場でも、肩こり、腰痛、ヒマを感じたら体操体操!

その後、ふくらはぎや足裏もんだりストレッチやらなんやかんやして完了です

ぜひぜひやってみてください~~~☆

でゎ、次はもかちゃんです!


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ