2016年01月

エンジェルの日々

こんにちは。まきです。
U-23日本代表がオリンピック出場を決めましたね!試合を観てアディショナルタイムでのゴールに大興奮!またまたサッカー熱が上がりました!

ところでエンジェルの成長をこの場を借りてお伝えさせていただいていましたが、今回もエンジェルはどうしてる?とリクエストがあったのでエンジェルの成長を書きたいと思います☆
野良猫エンジェルが家族になってから1年半程になります。どうやら最近になって気性が荒い性格になったようで、ご機嫌ななめな時は噛みつきます。
目を合わせて顔を近づけると噛む、触りすぎると噛む、歩いてると足を噛むという具合で、まさに噛みつき猫です(^^;;
でも機嫌が良い時はお喋りネコで、にゃ~と言いながら家中をついて回ります。ご飯を食べてるとにゃ~と言って薄目でこちらを見ています。眠いのか安心してるのかよくわかりませんが…
家族で自分にだけなついてるので相棒のように自分の居るそばにいつも居てくれます。
と思いきや急に毛を逆立ててシッポを膨らませて威嚇してきます。野良猫時代の名残で警戒してるのか、アホなのか(^^;;このポーズがまた笑えるんです。笑
でも一番癒されるのが日向ぼっこして丸まって寝てる姿です。ネコの由来は寝る子だそうで、よく寝る子だから寝子だそうです。
ネコの寝てる姿は可愛くてやっぱ寝子なんやな~とついつぶやいてしまいます。
寒くなってきたので最近は自分が寝る時には布団に入ってきて丸くなって一緒に寝てます。
今はおもちゃを出してもあんまり遊んでくれませんが、寝る時は必ず2本ある猫じゃらしを一本ずつ運んできて枕の上に置いて布団に入ってきます。寝返りをした時に猫じゃらしに当たって気持ち悪い思いをして起きるのですが、なんだか微笑ましくなります。親猫は子猫を安全な場所に運ぶ習性があるからですね、エンジェルを拾った時に100均で買ってきてあげた猫じゃらしを子猫のように大切にしてくれてるのは毎回笑えるけど、嬉しいです。
子を守る母猫ですね、こんな毎日です≡・∀・≡
これからもみんなと一緒に成長していきたいと思います。よろしくお願いします(^-^)v 
 
次はわかにゃんお願いしまーす☆

浴衣作り

こんにちは(*´v`*)

おみくじで人生初の「凶」を引いてしまった#23です、、
おみくじを引いた瞬間は少しショックでしたが、気を引き締めるための戒めになったので、逆に良かったのかもしれません☆
2016年は色んなことに気をつけて、慎重に過ごしていこうと思います!!


さて、私は去年から仕事の関係で浴衣作りをしています。
はじめは、和裁の道具を使って縫うことが難しかったのですが、慣れてくると、専用の道具はとても使い易くできていることに気づきました。
やっぱり昔から伝わってるものは、本当に良いものや理に適っているものが多いんだなって思いました!

まだ完成には至っていませんが、バラバラだったパーツを縫い合わせて、だんだん浴衣らしい形になってきたので、出来上がりが楽しみです???

最近は安く買うこともできますが、自分で選んだお気に入りの生地で作ってみてはいかがでしょうか(^^)


では、次はーーー
真希さん!お願いします(^O^)






iPhoneから送信

初雪★

こんにちは!
桃です★



先週から気温が一気に低くなり
今日は京都で初雪が降りました!

例年に比べると大分遅くなりましたね。

これからもっと寒くなるみたいなので
練習のときは寒さに打ち勝つために
手袋とネックウォーマーを絶対忘れないようにしたいです(*^_^*)

寒くなるにつれてインフルエンザも流行りはじめているようなので、
皆さんも気をつけてください!



話は変わりますが
私はもうすぐ高校生活最後のテストがあります!

最後なのでいい点数をとれるように頑張ります(^^)


それじゃあ次はまさみさんお願いします!!

和歌山遠征!!

79920c66.jpg

去年から参加させて頂いている和歌山遠征へ行ってきました!!
結果は3位でしたが、皆で戦術など再確認できた遠征となりました(*^^*)
来年は優勝目指して頑張りたいと思います!

今のチームで活動できるのも残り少ないですが、悔いのないサッカーを皆さんでしていきましょう(^^)

そして、今年は去年に引き続き初詣で人生2回目の大吉を引き当てたので、良い1年になることを願って色々なことに挑戦していきたいと思っています(^_^)

次はももさんお願いしますー(^o^)

2016年 OG会

0c6b87e1.jpg

9b31117f.jpg

あけましておめでとうございます!!
2016年!明けちゃいましたね!

今年も宜しくお願い致します。


今年のお正月OG会をしましたー!
去年の今頃とは大違いで、すごい暖かかったですね。
沢山の方々に参加して頂きありがとうございました(^^)
みなさん筋肉痛は大丈夫でしたか?笑

今年もこうしていろんな方々と繋がり、一緒にボールを蹴れてとても楽しかったです!
このみんなと過ごす何気ない時間は、実はすごく掛け替えのない時間であって、自分達にとって大切な思い出になっていくのでこれからも笑顔いっぱいで過ごしていけたらなぁと思いました。

そして今年最初の初RUNと初詣も兼ねて八坂神社まで走って行ってきましたー!
おみくじも引いてきて…
末吉とゆう微妙な始まりですが、どんどん良くなると信じて今年も頑張っていきたいと思います!!

次はみきさん、お願いします。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shiko_w

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ