a742893e.jpg
こんにちは。13番じゅんこです。

5月から、近所の公民館で習字を始めました。
テレビ番組でアイドルが実は習字が特技なんですと言って書いたとき、

「意外やな!」(◎0◎)!!!

そう思いました。

歌い、踊り、バラエティー番組で笑い者にされる(イメージの)アイドルが書く字がキレイ、この意外性。

もしもあたしの字がものすごくキレイだったら。。それを見て人はどう思うだろう。。(● ̄v ̄●)

すぐに公民館の習い事が頭に浮かび、速攻入会しました。

初回持ってった小学生の時の筆は(めんどくて洗った記憶がほとんどなかったので)カッチカチに固まっており、先生に鼻で笑われ、3000円の筆をタダで譲ってもらいました。それで先生のお手本を見て書いた字がこれです。筆の入りが良くて払いも美しくなります。道具は本当に大事です。

私は飽き性なので、家でも練習をするとゆうようなことはせず、週一の練習を目一杯真剣に取り組み、こんを詰めすぎず細々と長く、とりあえず1年続けたいと思っています。

大人の習い事は楽しいですょ。
公民館では他にも、太鼓・七宝焼・太極拳などなど面白そうなものが30種類程あり、信じられないくらいリーズナブルです。
ぜひ、活用してみてください★

次は、もかちゃんです。