e0c9a181.jpg


日焼け対策ばっちりのはずなのに、きゅうさんより黒い#23です。
つらい、、(T_T)笑


ふと思い返してみると、私は小さい頃から図書館や学校の図書室がお気に入りの場所でした。
本を読むためというより、図書館の静かな空間が好きなのかもしれません。
夏の暑い日は、ひんやりした図書館の机に触れるのが気持ちよかったし、冬は結露した窓から中庭をぼーっと眺めていました(*´ー`*)

なので、本自体はそんなに読む方ではないのですが(笑)、なんとなく手にとってみた本が面白そうだったので、借りてきました。

宇宙飛行士の若田光一さんが書かれた『続ける力』です。

いつもなら気に留めなかったと思うのですが、いま宇宙飛行士がテーマの漫画『宇宙兄弟』を読んでいるので、少し興味が湧きました(*゜▽゜*)

若田さんが宇宙飛行士として心がけていることや、物事への取り組み方、考え方などが体験談を織り交ぜてわかりやすい文章で書かれていて、読みやすかったです。
特に、仕事・チームワーク・リーダーシップについての章では、サッカーにも通じることがたくさんあり、参考になる部分や、共感できる部分が多かったです。

宇宙関連のことも、『宇宙兄弟』を読んでいたおかげでイメージしやすく、より面白く感じました☆

ポジティブな考え方をしたい人、宇宙兄弟を読んだことがある人、人生をより楽しみたい人にオススメです(*´v`*)



では次は、いつも笑顔で元気に挨拶してくれるルーキー☆ききょうお願いします(o^^o)