#13 じゅんこ

アロママッサージ(*‘ω‘ *)

35f89c05.jpg

始めました。意外と美容に興味のあるじゅんこです。

みなさん、「体にオイル塗ってマッサージしたら気持ちーに決まったーるやん」と思いますよね?ところがどっこいそんなに簡単ぢゃないんですね。手順を覚えただけぢゃ全然ダメなんですね。

上達の1番のコツは自分自身がマッサージを実際受けて心地良い所と触り方を知ること&練習台に徹底的に良し悪しを質問することです。
始めて1週間位からもうアドリブを入れてます。
リンパが流れてるとかどーとか置いといて気持ちよかったらいーんぢゃい!とゆう心意気でやってます。
満足してもらいたい一心で夢中で施術してると大汗かいて1時間はすーぐ過ぎちゃいます。
うまくできたと思えたときは自己満足でいっぱい。やりがいがあります。
さらに研究して特技にしたいです!

次はモカちゃんおねがいします???(??v??。)


大家好

52c86066.jpg
大家好☆

健康オタク認定されてたじゅんこです。

さて、私は実は中国語が好きなんです。

漢字が読めるので文を見れば予想がつくのがクイズっぽくて中国語の面白いところです。

例えば「我很喜???我現在的工作」

え~なになに、我喜ぶ我現在...工作ねー...工作って何??(調べる)あー仕事のことか、很はとても、???は歓ぶの簡体字か、へ~、的は~のってゆう意味ね、はいはいはいはい

私は今の仕事がすごい好きってことか~なるほどねってなかんじです。

ちなみに勉強中は誰かと会話してる並みに独り言をしゃべって家族は引いちゃってますが、それが自分的な勉強のコツです。

Facebookでも中国語で交流するサイトがあるので勉強のためと思って読んでるんですが、、、一生懸命訳して台湾人の同僚にわからんとこを聞いたら。。。
ぜぇ~んぶ下ネタでした(・ω・;)a

ぢゃぁ、漫画で勉強はどぅかと思ったら、、、なぜかほぼBL一色でした(・ω・)
でもソフトなやつなので読んでます(笑)
勉強のために!

あれ、なんかふさわしくない内容になってきてしまいました。

でゎ、次もかちゃんおねがいします☆


習字

a742893e.jpg
こんにちは。13番じゅんこです。

5月から、近所の公民館で習字を始めました。
テレビ番組でアイドルが実は習字が特技なんですと言って書いたとき、

「意外やな!」(◎0◎)!!!

そう思いました。

歌い、踊り、バラエティー番組で笑い者にされる(イメージの)アイドルが書く字がキレイ、この意外性。

もしもあたしの字がものすごくキレイだったら。。それを見て人はどう思うだろう。。(● ̄v ̄●)

すぐに公民館の習い事が頭に浮かび、速攻入会しました。

初回持ってった小学生の時の筆は(めんどくて洗った記憶がほとんどなかったので)カッチカチに固まっており、先生に鼻で笑われ、3000円の筆をタダで譲ってもらいました。それで先生のお手本を見て書いた字がこれです。筆の入りが良くて払いも美しくなります。道具は本当に大事です。

私は飽き性なので、家でも練習をするとゆうようなことはせず、週一の練習を目一杯真剣に取り組み、こんを詰めすぎず細々と長く、とりあえず1年続けたいと思っています。

大人の習い事は楽しいですょ。
公民館では他にも、太鼓・七宝焼・太極拳などなど面白そうなものが30種類程あり、信じられないくらいリーズナブルです。
ぜひ、活用してみてください★

次は、もかちゃんです。

健康維持に

1d854168.jpg
今年の花粉症も軽症ですみ、うれしいじゅんこです。

それはさておき、30代になって毎日疲れがとれにくく悩んでいた私は黒ニンニクを食べたり、無料サプリを見つけてはお試ししてみたり(買いませんが)、青竹をふんでみたり。。日々試行錯誤をしていました。

夜中に目覚めてあ~疲れた、朝起きた時点からあ~疲れてる、この繰返しがとても嫌でした。。

そんな私が最近始めたのが

(今さらですが)

《《《ラジオ体操です》》》

起床時、仕事中、練習前など、多い日で第一を6回、第二を3回!

ほんとにほんとに体がめーちゃくちゃ楽になります!

朝イチカッチカチで伸びない筋肉が10分ちょっとの体操ですぐ柔らかくなって目覚めもいいしうっすら汗もかいてサイコー!
関節がポキポキなってほぐれてる感がすごい!

端からみてわかるかわからないかわかりませんが自分的にはサッカー中も体が軽い感覚があります!

ポイントはひとつひとつの動きを忠実に行うことです。
両足跳びの運動のところのおねーさんのリズム感はなかなか合わせられない難所ですが適当にやらないことです。

ラジオ体操はかなり体の動きを研究して作られたそうですが、ほんとに天才的だと思います!

他のチームの人にはおしえたくないけど。。オススメですよ

職場でも、肩こり、腰痛、ヒマを感じたら体操体操!

その後、ふくらはぎや足裏もんだりストレッチやらなんやかんやして完了です

ぜひぜひやってみてください~~~☆

でゎ、次はもかちゃんです!


和歌山遠征

fee003c0.jpg
あけましておめでとうございます????
♯13じゅんこです。

1月8・9日、新年最初の遠征で1泊2日で和歌山に連れて行ってもらいました。

和歌山なら京都に比べて暖かいだろうと楽観していたんですが、1日目は朝から雨!
最近味わったことのない久々の極寒サッカーでしたが、アップから全力鬼ごっこなどで体温を上げていきました!

全部で5チームの参加でしたが他のチームも遠征となると人数が揃わないようで他チームとの混合や助っ人を借りての参加のようでした。

紫光も奈良から3人の中学生が来てくれて、普段一緒にしていない私達の中に入ってサッカー・宿泊と緊張続きの中一緒にがんばってくれました。

すごく楽しかったです!と言いたいところですが、個人的に、致命的なパスミス、集中力の欠けたプレーでチームを窮地に追い込んでしまい、課題だらけの遠征になりました。

だけど、この遠征に参加できていなければ、春から始まる関西リーグが始まってしまってから初めて自分の欠点に気付くことになってしまっていたと思います。

まだリーグまでに時間があります。
このチームの一員として、安心して試合に出せる選手になれるよう、日々の練習から意識を変えていきたいと思います。

今回の遠征を忘れないよう1回1回大事にサッカーをしていきたいです。

???写真は帰りの黒潮市場の昼食風景です♪

次は、もかちゃんおねがいします!


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

drecom_shiko_w

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ